みなさんこんにちは😉

グループホームひらばりの貴さんです!!

10月も気付けばあと10日、早いですねー

ここ数日夜がだいぶ冷えるようになり長袖を着るようになりました😅

気温の変化には体調管理気をつけていきましょう😌
とある日に、利用者様のI様の支援で簡単な歩行訓練も兼ねて一階へ散歩に行こうとしたところ、

ふと椅子に置いてあった可愛らしい犬のぬいぐるみがあり近くで見せると表情に笑顔、興味がある様子が見えました😊

IMG_5348

あとで他のスタッフに聞いてみたところ以前からお気に入りのぬいぐるみで外に出かける際も持って行かれるくらい気に入っておられたとのこと☺️

IMG_5375

ただ認知が進み口に入れようとする事もあったとのこと😅

なじみの暮らしの中で利用者様の安心、快楽、刺激を見つけて関わり利用者様のほほえみと感動を生み出せるよう来月も頑張ります♪

おしまい👋

IMG_5373